2013年10月29日火曜日

All ROYAL ENFIELD I saw in Vashisht

今日はTIBETAN CAFEでランチを食べたのだけど、よくよく見ると道すがら、カッコいいバイクがたくさん停まっていることに気づいた。



これらはインドのROYAL ENFIELDというメーカーのバイク。
よしっ、ということで、その全てを写真に収めてみた。


まあ、当方ときた日にゃあにゃあ、自動二輪の免許を持っておらず、スクーターも人生でたった2回、タイのチャーン島とネパールのポカラで運転しただけなんだけど、このROYAL ENFIELDは、元はイギリスのバイクメーカーで、今はインドのものになってしまってるのだけど、そのデザインは今も古き良きGreat Britainのまま。この古き良きGreat Britainを求め、本国イギリスをはじめとする西欧諸国からはるばるインドにやって来る人が少なからずいるようで、集団でツーリングする会もあるという。


しかも、そんなに高くないらしい。
ネパールのポカラで知り合ったオランダ人は、「このROYAL ENFIELDをインドで買って、オランダまで乗って帰りたい」とロマンチックに語ってた。
それが可能かどうかは問題ではなくて、ともかく、西欧の憧れなのであるROYAL ENFIELDは。


そして、こうして写真に収めていると、その西欧の憧れは、僕の憧れにもなってくる。
どだいバイクにゃ詳しくないが、Harley Davidsonよりはよほど僕好みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿