2013年10月20日日曜日

Ceremony in Hot spring at Vashisht

TIBETAN CAFEというこの辺りの日本人御用達のお店でおいしいヴェジタブルカタヤキソバを食べて、一緒にいた日本人と宿へ帰る道すがら、温泉前ロータリーがただならぬことになっていた。


宇宙人みたいな神輿や太鼓や笛の音。


こりゃ歩を止めるしかあるまいといういうことで、二人立ち尽くして見ていたのだけど、なんかお祭りみたいな感じで盛り上がってから、みんなして温泉寺院の敷地の中に入って行った。
僕らもつられて入って行った。

そして、その中にあるお堂の前で演奏と儀式。
とても荘厳なムードで、同行者は感動のあまり涙を流してました。


僕はというと、ただ唖然。
何かの祭りの前夜祭のようなものと聞いたような、聞かなかったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿