2013年10月26日土曜日

How to get your business cards in Manali

なんかこういう風に、知らない町をぷらぷらして、その日見つけた発見やらをこうして間抜けにBlogにアップする日々を続けていると、なんだか昔教育テレビでやっていた「たんけんぼくのまち」のチョーさんにでもなった気分になる。
しかもあの番組って、風邪とかで学校を休んだ日や夏休み期間にしか見れない番組であったわけで、大きな意味でいうなれば社会を休んだ状態にいるわけだから、共通してなくもない。

てなわけで、なんか最近Blogを始めた関係でiPad appをいろいろ触る機会が多くて、そんなこんなで道楽で名刺のデザインをしてたわけ。


そして、本日ヴァシシュトからニューマナリに実際に印刷しに行ってきました。

ちなみにランチは昨日同様NEW Punjabi Dhaba。
昨日のEgg Masalaがとてもおいしかったので、どうやPunjabi料理の真骨頂っぽいチキンの方はいかがなものか、やはりとてもおいしいのかとChicken Curry(1/4)、90RSを注文したのだけど、確かにやっぱりおいしくて、こういう香辛料がごちゃ混ぜになったおいしさを形容するセンスは持ち合わせていないが、大学時代を過ごし、会社勤め後もその大半を過ごした神保町に店を構えてもヒットするレベルと思う。日本人好きする味と思う。

マナリで名刺所の中でも多分評判のよい、というのも町中で尋ねたところ誰もがこの店を指したからなのだけども、郵便局そばもKING OFFSET PRINTING PRESSへ。
もしかしたら、ここしか印刷屋がないのかもしれないけど。

タコ社長曰く、当初は「名刺印刷は100枚から」とのことだったが、ともにパソコンのモニタを眺めて作業を続けてゆくと、「お試し25枚120RSでよい」となった。
あと紙質は「1種類しかないから」とかたくなに主張するので、本当は元からちょっとぼろっちい感じにしたかったのだけど、そこそこいい目のになった。

「いやー、忙しいから高い印刷機をいれたら、作業が早いから暇になっちゃった、ははは」とYouTube視聴しながら主張するタコ社長。
版画みたいに手作業で封筒に印刷する社員。

即日できあがり、というか15分ほど。皆さん、マナリで名刺印刷したい人はココですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿