2013年9月22日日曜日

Yukata in Phokara

御食事処富士山という日本料理屋で出会った大学生さんから浴衣を物々交換で得た僕は、さっそく着込んで勢い勇んでレイクサイドをぶらぶら練り歩き、いつもの飲み屋でうちわでビール。

概ね日本の夏ですなぁ。



一部第三国人の厳しい視線はあったものの、知人らの反応は「Now you are real Japanene!」。

ちなみに元の持ち主さんは、このいでたちでその第三国を闊歩したというのだから、我が国の最高学府の学生はいろいろな意味で侮れないと言える。



まあ、僕の場合普段から日本で着物を着ることの多い生活だったこともあり、ハヤタからウルトラマンに戻ったかのような心地よさ。


なお浴衣はムスリムの伝統装束に酷似しているようで、あらぬ誤解を受ける可能性があるから、今後は着るシチュエーションを考えなくちゃだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿