2014年1月20日月曜日

FRENCH RESTAURANT

「フレンチレストラン」という店名をたびたび耳にしてきたのだけど、今日に至るまで足を運ぶ機会に恵まれなかった。
この辺鄙なゴカルナメインビーチの我がウェルカムカフェのさらに先にあるにもかかわらず「24時間営業」だとか、「WiFi Free」とか「ちょっと高い」とか「フランス人が経営している」とか、「ゴカルナメインビーチで雰囲気が一番ゴアっぽい」という話しだ。

昨日、隣りのスリャに泊まっている顔見知りのシンガポール人女性から「ブレックファストが190RSでちょっと高かったけど、おいしいかった」と聞いた。「バゲットもある」という。
それではということで朝、初めて足を踏み入れてみた。
てか、ウェルカムから近い。

バゲット&ジャム50RSとモカコーヒー50RSを注文。
バゲットは懐かしのネパール、ポカラのレイクサイドのフランス人経営のパノラミクスカフェを彷彿とさせるカリッ&モッチッ。
ストロベリージャムも手作りっぽい。
このところ歯ごたえのある食べ物に縁のなかった僕にとって大満足の歯ごたえ、味。

他のレストランのバックサイドが宿泊施設になっているのに対し、ここは田んぼなのでそれもまたおもしろい。開放感がある。
確かに料金はちょっと高めだが、このクオリティであれば妥当と言えると思う。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿