2013年10月23日水曜日

My 23/OCT/2013 expenditures in Vshisht

「世界気まぐれ紀行」の原稿を書いたり、その写真を撮ったり、今までiPhoneおよびiPad miniで撮ってきた写真の容量が莫大なものとなっていろいろ支障をきたすようになったことから、Cloudアプリをダウンロードして、うーん、動画はRevelで管理すっか、文書はDropboxにすっか、あー、写真はSkyDriveでいくかなどと慣れない作業にあーだこーだして、うまく行ったり行かなかったりで時間を費やしたり、生まれて初めて自らせっせっせっせと名刺のデザインをしてみたり、ちょっと映像作品でも作ってみっかとiMovieを購入したり、あとPhotoshop Touchも購入してみたり、でも、せっかくだからと徒歩1分の温泉に朝と夕の2度行ってみたりみたり。
みたりみたりで意外と忙しめの一日となった、風天旅行者の割には。

で、ふと、遅めのランチを食べながら、こういう日って一日いくらくらい使うんだろうかなあ、と。
久しぶりに家計簿でもつけてみっかということで、そのランチ、宿から徒歩15秒のSUN SHINE CAFEという食堂。
・Mushroom&Eggplant Pasta 110RS
・Ginger tea black 15RS
で、計125RSで約200円。

朝食はというと、同じくSUN SHINE CAFE。
・Plain Dal 30RS
・Egg Girlic Parontha 35RS
・Milk tea 15RS
と、計80RS。日本円で約130。

その後、SUN SHINE CAFEの3軒隣の雑貨屋で、、、
・タバコ、GOLD FLAKE 30RS
・MANALIのミネラルウォーター 30RS
・お気に入りのチョコ、DAIRY MILK 10RS×2
・トイレットペーパー 30RS
を購入して計110RS。約175円。

午後の入浴で靴預け料がかかって2RS(≒3円)。

そして、ディナーもSUN SHINE CAFE。
・Egg Burjee 70RS
・Chapati 10RS×3
・Ceramal tea Milk 20RS
なので120RS≒200円。

で、今日は払ってはいないけどNegi Paying Guesthouseの宿泊料が200RS(≒320円)。

てなわけで、今日一日の出費は637RS。日本円にしてほぼ1000円。
というか、最も遠かった温泉を含めて徒歩1分圏にしか出向いていない今日一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿