2014年1月2日木曜日

GOKARNA WATER

元日は日がなハンモックの中でぶらぶらしていたので、今日こそはということでゴカルナメインビーチにある我が宿WELCOME CAFEと、南方に隣接するクドゥリビーチの中間あたりに位置するお寺へ、新春湧き水汲み&水浴びと銘打って、てくてく歩いて向かった。

ここゴカルナには湧き水があるのである。しかも、大げさかもしれないが、今までの人生で飲んできた水の中で一番と言えるんじゃないかと思えるほどにおいしい。
やわらかく、独特の甘みのようなものを含んでいて、喉越しも万本の錦糸が流れ入るかのような心地よさだ。ウイスキーの水割りなんかを作った日にゃ、最高である。 
てなわけで到着。実のところ久方ぶりにしっかり体を洗った。
生ぬるい水が夕暮れの肌に心地よい。身体が清くなってゆくのが分かる。
まさに魔法の水である。


2Lペットボトルに水を積めて任務完了。
てくてく家路についたのでした。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿