2014年1月16日木曜日

Full Moon above Arabian Sea

昨晩は満月ということで、夕暮れからベランダに陣取りその時を待った。
西向きのベランダはアラビア海に面している。


裏を返せば、東から昇った月が中天を超えて西方に現れるまでは姿は見えない。
ということで、庭に出て我が宿上空の銀盤を見たりした。

結局、満月が西方アラビア海上に姿を現したのは午前2時過ぎ。そして、海面に光の道を作ったのは3時とか。
眠い、眠い。

この分だと月の入りは午前5時台。むしろ早寝早起きした方がよかっただろうと床につき、今日の早寝早起きを誓ったのでした。
というのも、月が実際に真円を描くのは本日日中午後の2時らしい。


この空を見て満月を想像しろというのは無理というものですが、ともかく今夜も昨夜同様(ほぼ)まん丸お月様を拝めるのですよ。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿