2014年1月5日日曜日

Taste of Sri Lanka

今日も午前中海に入って波と相撲をとってみた。毎日毎日少しづつ体が海に慣れてゆくのが分かる。
とはいえ油断は禁物。今日の波も高かった。一度視界を全て遮るような壁のような高波にも遭遇した。僕の身長170cmより高い。だからサーファーが多かった。
まっ、尻餅ついても胸から上は水上だけどね。

昨日の午後は、レストランで会った日本在住のイタリア人中年男性を部屋に招きお話した。
日本では仙台市に住んでいるという。
例えば僕の宿、WELCOME CAFEの隣にSURYA CAFEというここいらで一番人気のレストラン(兼ゲストハウス)があるのだけど、はっきり言ってここの料理はピザにしろカレーにしろとてもおいしい。そのおいしいものを食べている中で、しかも世界的に料理がおいしいことで評判のイタリアと日本双方の味を知る日本在住イタリア人が「スリランカは世界で一番料理がおいしい。おいしすぎて死にそうになった」と語るのである。
「おいしすぎて死にそう」とは、ホームステイのような宿で出されるままに料理を食べていたら、おいしいので次々入るのだが、しまいには食べ過ぎて本当に死にそうになってしまったというのである。


うーん、気になるね、スリランカの味。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿