2014年1月3日金曜日

GOKARNA BEACH From My Terrace

今日は一日波と戯れてみようかなと浜に出て、10分ほど波の前に立ち、やめた。
あまりにも波が強く映ったから。
さて、ということで宿のテラス。定点観測と洒落込んだ。

思うに、確かにここゴカルナメインビーチは比較的年配者が多い。
若者はお隣のクドゥリビーチや、そのお隣で最初に僕がゴカルナに着いた日に泊まったOMビーチに集まるようだ。
ちなみに、クリスマス頃まではすかすかだった我がWELCOMECAFEが、昨日晴れて満員になったようなのだけど、ここの宿泊客は比較的ロシア人が多い気がする。まあ、どこも全体的にロシア人多めだけど。
日本人はほとんどいない。韓国人も同様にほんのちょっと。中国人にいたっては皆無だ。
もっと言えばカップルだらけで、僕のように独り者は少数派である。

僕は小学3年生の時からメガネ常用者なんだけど、先日メガネをかけたことのない人たちと、目が悪いとはどういうことかの話しになった。
うまく伝えられなかったのだけど、要は上の写真のような見え方ということ。

テラスから、右に首を回せば椰子の葉っぱの屋根。
ここのおやじは、観光シーズンは宿のマネージャー、雨季は田んぼ仕事をしているという。ここいらではよくありがちなことのようだ。
なお、このビーチで一昨年は2人の死者が出たとのこと。一人はインド人で、もう一人は外国人とのことだ。

さてと、日差しも強くなってきたことだし、ちょっくら海に出るか。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿