2014年1月19日日曜日

Kukai Universe

昔々、若き日の弘法大師は土佐の国、室戸岬のほど近く、海に面した洞窟にお籠もりになって日夜修行に励んだ末に悟りを開き、その時に見えた風景が空と海だけだったから空海と名乗ったという。

僕の小屋から見える風景も大ざっぱにいえば空と海のみ。そして夜は宇宙。
お大師様のごとく、ここで悟りでも開ければなどと、流れ星が飛び込んでくるのをぽかんと口を開いて待つ日々だ。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿