2014年1月8日水曜日

Everyday Oishi Life

僕は一時せんべろ王子を名乗ってフリーペーパーで安酒場なんかを紹介していたことがあったのだけど、それが何かはさて置き、昨晩はビーチのフラワーガーデンカフェで一人気ままにお酒とつまみを楽しんだ。
こちらではUB Exportというビールの小ビンがだいたい60RS=100円。
これを3本飲んで、つまみにゆで玉子(×2)25RS=37円、メインディッシュはボイルドフィッシュ・インディアンローカルスタイル(ココナッツ、グリーンチリ、オニオン、ジンジャー、ターメリック、レモンジュース)が時価200RS=320円。
計405RS=約672円と相成った。優雅に美味しいものを食べて飲んで、1000円でお釣りがくるのだから万々歳。

さて、今日ランチは我が宿WELCOME CAFEのお隣、SURYA CAFEでUB ExportとSpl.Coconut Cream Sauce Pasta with Prawns。
今朝とうとうウェルカムのオヤジに「他の客から、『いつも日本人は外に食べに出ているが、なぜか?』と聞かれちゃった。うちが不味いみたいじゃないか。なぜなんだ?」と詰め寄られてしまった。
うーん、だってお隣のスリャって、東京にあっても普通以上に美味しい店なんですもの。
このココナッツソースのパスタは世界で一番くらいにおいしい。ピザも。カレーも。サラダもスープも。
南インドは料理がおいしいと聞いていたが、確かに北インドとは雲泥のおいしさ。もう少しこのおいしい生活を続けていたいものだ。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿