2013年12月22日日曜日

Memory of Waves

OMビーチのRASTA CAFEで悪夢にうなされたことから、散歩の合間に見つけた歩いて1時間の距離にあるメインビーチのWELCOME CAFEの一軒家型の宿に宿替えすることを決意。
眺め的にはOMビーチの方が神秘的だけど、ともかく宿が一軒家で海に面しているのが決めてで、クリスマスからニューイヤーにかけてOMビーチには若いパーティーピープルが集まると聞いたことも一因といえる
静かで普通の雰囲気の方が好きなのです。

この小屋はテラスからのみでなく、布団の中からも海が見えちゃう。
「ゴーゴーゴーゴーゴー」と波が迫りくるのが音とともに見えちゃう。
こんなところに泊まったことって今までの人生であったっけか。

とりあえず悪夢は見なかった。
ただ、一晩明けて布団で海を見ながらうたた寝をしてたら、不意に怖くなってしまったのだよね、津波がきたらどうしようと。
一昨日一緒になったユーゴスラビア人からスマトラ沖大地震について聞いたからかもしれない。
その時その人はここ、ゴカルナにいたんだって。
インドを挟んで反対側の海で起きた地震だけど、ゴカルナにもくるぶしよりは上の津波がゲストハウスの距離まで届いたんだってさ。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿