2013年12月24日火曜日

Standing against Waves

せっかくビーチに来ているのだから、ということで初めて海に入ってみた。
泳げる。でも、海で泳いだ経験ってほとんどないのだよね。むしろ思い出せない。海なし県埼玉の出だし。タイやベトナムやらでビーチに行った時も、ただただビールを飲んでリラックスだったし。
慣れない波の中で万一のことがあったら困る。タコ八郎はごめんだ。。
ということで、海に入ってただ太陽に向かって立ち尽くしてみた。



ここのビーチは相当遠浅。かなり先の方に行っても水はひざくらい。かなたに子どもらが見える。
波は大小様々だけど、今日は比較的大きめのようだ。
さて、ザバーンザバーンと久しぶりに体感する波は、思ってた以上に強力に感じられた。特に腹あたりにザッヴァーンと打ちくるやつを受けると、ドラゴンボールでいうところの衝撃波を喰らった時みたいに後方に弾かれる。
それに僕は冷水が苦手で、海の水は生ぬるいのはいいのだけど、やはり慣れない胸元へんに打ちかかると、「ひゃあ、ちめたい」と言ってしまいそうになる。
ただ波の中に立つ、こんな書いたら至極簡単そうで、慣れている人にはなんてことない行為も、慣れぬ身にはちょっとした冒険だ。メガネも外してるし。



来年は、海との戦いである。多分。
あっ、そうそう、忘れてた。メリークリスマス。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿