2013年12月30日月曜日

Making My House

そもそも初めて今住んでいるWELCOME CAFEの2階建ての小屋を見た時、室内にはただぽつねんと敷布団があるのみ、まるで昭和の貧乏人の部屋然としていて、せめて蚊帳と扇風機は持ってくるよう頼んで、一応部屋の体裁を整えたという経緯がある。
それでも昭和枯れすすき、しかも女房さえいない陰気なムードは拭えなかったので、ちょくちょくビーチを歩いて15分くらいの距離にある街に出てあれやらこれやらを買い、少しでも明るい家庭を築くよう努力とお金をつぎ込んだ。
で、ようやく年越しを前に形になってきた。

1階共有スペースにはハンモック。ナイロン製で500円しなかった。気が向けばゆらゆら揺られている。
床にはむしろ。我が家の床はベニヤ板1枚がかまされているのみなので、むしろ1枚でだいぶ雰囲気が変わる。1枚100RSで、まあ実はもっと安く買えたみたいだけど、畳みみたいで途端に日本的になった趣き。
足拭きマットは65RS。

来客からの評判がいいのは仏具屋のようなところで買った鏡、200RS。
貝殻があしらわれていてエキゾチックな雰囲気。意外と軽い。赤、白、緑のイタリアンカラーで部屋がパッと明るくなった。

あと、ちょっとしたことで部屋が便利に使えるようになったのは、同様に仏具屋のようなところで購入したS字フック。これがあればワンモーションで蚊帳の着脱ができて部屋を広く使える。
まあ、全てが全てが結局はここに置いて出ることになるだろうけど、住んでいるところが部屋ではなく小さな家なので、自分の家を作っているみたいで楽しい。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿