2013年11月7日木曜日

Crazy drunk Indian singing on Goa

雨ですよ。寒いし。傘ないし。


「インドの温泉の入り方」みたいな建設的投稿がしたかったのですが、まいっちゃいましたね。
昨日に引き続き絵などを描いてみました。

HELLO! CrayonApp Storeで開くというiPad Appで描いたんだけど、発見があった。
Photo SketchApp Storeで開く というAppで色を反転させてみると、なんかすっごい前衛的になるのだわな。



なるほど、ね。
曇天なので部屋の灯りを着けている。このくらいだとちょうどいい。



夜には明る過ぎる。夜はもっぱらローソク灯りだ。
ガラスの燭台も買ってしまった。これからは、どこの宿にいても、よほど趣きのある照明でもない限り、ローソクでいくつもり。

でも、日本の部屋はダメだろうね。
こっちは壁の色とか、ローソク灯りが反射した時いい具合になるようになっているんですよ。影が美しいわけ。一人で影絵みたいにして遊ぶ時あるもん。

100%確かではないけど、ネパールのポカラで観察したところによると、西欧人はローソクをうまく使える。アメリカ人はうまく使えない。これが欧米の違い。

日本はダメだろうね。
突然飲み屋で僕が「ローソク肴に飲みやしょう」と提案したら白けるというか、「お客さん、うちを火事にしたいんですか」とローソク灯り以下に暗い状況となりそうだ。
ネパールじゃ、そうおお願いしてOKだったことがあるけど。
もう、目をつぶるしかないわな。日本の料理人は、暗いところじゃ料理できなさそうだし。
そもそもさ、明るきゃいいってバカっぽくないか。

てなわけで、景気づけに、ポカラでもらったゴアの路上でウイスキーを飲み過ぎ、石だけを伴奏に「人生はウイスキーグラスの中にある」と歌う酔っ払いの歌。

「ジューン、ジュンジュンジュン」のジュンは、酔っ払うという意味らしい。
幸せそうだわな。

~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。 よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
世界一周 ブログランキングへ
にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿