2013年11月4日月曜日

Mexidryl

先日久しぶりにカゼをひき、まだ軽く引きずっている。

最初は喉にきたのだよね。咳がコホンコホン出た。
こちらは空気が乾燥していて埃っぽく、なおかつ2000mの高地のため空気が薄いため普段より呼吸しなけりゃならないことが理由かと思った。

次に鼻水。これはいつものパターン。アレルギー性鼻炎だし。
だいたい普段の僕のペースで普通のインド料理を食べていると、基本肉がないのでカロリー不足になってしまう。
それに寒さ。

ともかく、ニューマナリの薬局で勧められたMexidrylというのを服用している。
「朝9時、夕方4時、夜10時。ティースプーン2杯」。
買って店を出て「あれ、これってイソジンみたいなうがい薬だっけ。それとも飲み薬?」と分かっていないことに気づいて確認したら「飲み薬」とのこと。
しかし、ほとんどイソジンと同じ味。マズイ。

こっちでは服用時間を薬そのものに書いてくれるから分かりやすい。
そういやかつて、ネパールのポカラ滞在中に通ってたジムで重りを足の親指に落として出血し、抗生物質を薬局で処方されたことがあったのだけど、服用時間が朝6時、昼12時、夕方6時、深夜12時というもので、えっ⁉ 睡眠時間6時間スッか、と思ったっけ。

意外と効いてます、Mexidryl。

〜人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ〜


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿