2013年11月13日水曜日

TOURIST GUESTHOUSE

シーク教徒の総本山、アムリトサルです。


こういう宿に泊まってます。
築100年になるというのだよね。


分かりやすい宿の名前ですね。この道を行けば、パキスタン。約30kmのディスタンス。
バイカー多し。
今は亡き明治大学の学生学館を思い起こさせる佇まいです。


学館同様戦いを意識して作られたのかもしれない。
また、イスラムチックな造形も無きにしも非ず。

トイレ別で200RSなのだが、夜そのトイレにカギがかかってしまうというね。
漏らしそうになって、灯りのついている部屋をノックして使わせてもらいますたよ。

日本の柔道関係者の定宿とのこと。
アムリトサルの問題点は、タバコが買いづらいことか。シーク教徒の雑貨屋では扱っていなかったりする。

明日はデリーです。

〜人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ〜


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ

0 件のコメント:

コメントを投稿