2013年11月25日月曜日

Blue! Blue! Blue!

僕はブルーが好きなんですよ。
オールドデリーから列車で約11時間。砂漠のブルーシティ、ラジャスタン地方のジョードプルにきています。

街にはブルーが溢れてる。
僕の泊まってる宿周辺にも。

ブルーに目のない僕は、ちょっとハイになっちゃった感じで、ぷらぷら歩き回る。
誰か写真を撮ってくれる人、美女限定でいないものかなんて夢想しながら。

いつかは家の壁もこんなブルーに塗りたくりたいものだね。
まあ、家族の顔も真っ青だ。


このブルーには、蚊を防ぐ効果があるんだってさ。


青ってポジティブな色だよね。
空の色、海の色。
無限に広がる未来。

今泊まってるのはこんな部屋。
『地球の歩き方 インド』でも紹介されているHill View Guesthouse。


デリーの同クラスの宿と比べて相当清潔だね。
マハラジャの要塞であるメヘラーンガル砦の真下。
砦も街もよく見える。

あっ、ちなみにちょっとしたことだけど、この地方の扉のロックは、こんな感じになっているのだね。


他ではあまり見たことない。
脆弱な感じは否めない。

「携帯の残高チャージしたいのだけど」と宿のおばさんに尋ねたら、「時計塔手前のオムレツショップ」と言われ耳を疑った。
「オムレツというのはコケコッコーの玉子を…」とジェスチャー交じりで説明されたが、もちろんそういうことじゃなくてさ。

どうもバングラ人はゆで玉子が好きなようだけど、インド人はどうやらオムレツが相当好きなようだ。


~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿