2013年11月24日日曜日

Hangover on Paharganj

久方ぶりの二日酔いだ。
やっぱり二日酔いはいいもんじゃないね。
ネパールのポカラ、バーガーハウスで酔っ払って以来、ひと月半ぶりか。
たかがビール3本半でグロッキーとなってしまった。

夕飯でも食べようと、宿を出たのだけど、いつもと反対方向に歩き出したら、BARの文字。
ヴァシシュトで1本飲んだ切りだから、たまにゃいいかと入ったのだけど、「一人」ということで地下に通され、他に空いた席もあるのに相席となった。

聞けば、「フィンランド人」と言う。
てなわけで、彼とここで2本飲んで、「もう1件」ということで、路上で焼き鳥を食べてから彼のよく行くというローカルなムードのBARへ。

ここで1本。2本目は半分半分にして計3本半と合いなった。

テレビで流れるボリウッドムービーを見て、「見よ。インド女優はかくも健康的な体格をしてるではないか。足もしっかりしてて、このフォークみたいなハリウッド女優なんかより断然美しい。ともかく、健康的だ」と店内の皆に聞こえんばかりで力説し、逆にインド人の喝采を受けた。
痩せている(細い)という英単語を知らなかったことから、3回くらい「このフォークみたいな」とフォーク片手に例えた。

ほぼ空きっ腹というのがよくなかったと思う。

いつかフィンランドには行きたいな。
彼みたいにフィンランドとデンマークを繋ぐ船で働けたら、ロマンティックだろうに。


~人気ブログランキング、日本ブログ村に参加しています。よかったら、下のボタンを押してください。投票となります。また、他の素敵な旅行者さんたちのブログにも出会えますよ~
 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

0 件のコメント:

コメントを投稿